地味ハロウィン in エデン名古屋

2021年10月28日
「運用テストしている人」
特殊詐欺の受け子
「嫁がスピリチュアルにハマった人」
「amazonでめちゃ買い物した人」

日時

10月 24日 (土) 18:00 ~ 23:00

主催

塩(エデン名古屋店長)

イベント概要

今年もエデン名古屋で地味ハロウィンやりましたよー!!!

地味ハロウィンとは、デイリーポータルZさんが2014年ごろから始められた「定番の仮装ではなく、仮装の対象にならないような地味なもの」の仮装をするものです。

今年もやってきましたハロウィンの季節。ハロウィンといえばそう、仮装的でない地味な仮装、地味ハロウィンではないでしょうかみなさん!
dailyportalz.jp

去年はみなみさんという方が「意地でもレジ袋を断る人」という見事な仮装を披露してくれたので、今年も誰かがきっとすごいやつをやってくれるだろうと他力を頼った感じで開催しました。

結果として、今年は僕も含め4名が仮装してくれました。

ちなみに僕は、ワクチンの集団接種をするために色々と「運用テストをしている人」になりました。

前日まで何も思いつかなくてどうしようかと思ってたんですが、ちょうど最近集団接種会場でワクチンを打った時にスタッフさんがビブスを着ているのを思い出して、「これしかない!」となって仮装しました。ただそのまま「看護師」だけだと味気ないので、ニュース映像か何かで見た「接種者」役も作ってみたという感じです。

ビブスに紙を貼り付けるだけで完成するし、意味がわかるとはっとなるのがこの地味ハロウィンのいいところなんですよね。

他の方の「特殊詐欺の受け子」や「嫁がスピリチュアルにハマった人」、「amazonでめちゃ買った人」もほぼ事前準備なしでやれているので「ハロウィン当日になんかやりたい!」っていう方はぜひ地味ハロウィンをやってみてはいかかでしょうか?(塩)