中華粥食べながらぴーたんに将棋教えてくださいBAR

2021年10月11日

日時

10月 3日 (日) 18:00 ~ 20:00

主催

ぴ→たん

イベント概要

この日はイベント名の通り「中華粥食べながらぴーたんさんに将棋を教える」という内容でした。

用意してくれた中華粥は単体でも美味しくいただけましたし、たくさんのおかずを入れて味を変化させることもできて何杯でもおかわりができるくらいのクオリティでした。

また写真に残せてなかったんですが、マグロのカマ焼きもぷりぷりで美味しかった…。

さて将棋の方はというと、当初教えられる人がいないかも…みたいな状況だったんですが、なんとかお客さんでわかる方がいたので、おっかなびっくりといった感じで実際に指すことができました。

今回使った将棋の駒は、かつてローソンで売られていた「鬼滅将棋」だったんですが、動かせる方向がその駒自体に書かれていて初心者でもやりやすい感じになっていたのが面白かったです。

こうやって「教える」のではなく「教えて」でもイベントになるのがエデンのいいところなんですよ〜(塩)