プラ板やってみるBar

2021年10月26日

日時

10月 17日 (日) 18時 ~ 21時

主催

みやもん

イベント概要

この日はプラ板を使ってストラップやアクセサリーなどを作ったりするイベントでした。

みやもんさんは初めてのイベントで緊張気味でしたが、実際にプラ板の作り方を教え始めたら職人のようになってテキパキとイベントを進めていました。準備も入念にしてくれていたので、「今日もいいイベントになる」と確信しました。

僕の中で印象的だったのはプラ板をオーブントースターに入れて、どのタイミングで出すかを見極める時ですね。

プラ板は熱を入れすぎてもいけないので、良きタイミングで出さなければいけないんですが、それをみやもんさんが判断した時の「今です!」っていうのがかっこよかったんですよね…。

さてみんな色んな作品をワイワイ作っていたんですが、面白いなと思ったのは「名刺をなぞってミニ名刺を作る」やつですね。

熱っしたときに「これ大丈夫か???」と不安になったりしましたが、作り切ってみると綺麗に小さな名刺になっていて感動しました。

何かを作るのは楽しいので、またやってほしいな〜。(塩)