なんか書いてってバー

2021年10月26日

日時

10月 20日 (水) 18時 ~ 21時

主催

めぐる

イベント概要

「140字で小説を書く」をメインテーマにしたイベントでした。

140字の原稿用紙やペンが準備されていて、誰でもその場で書けるようになっていました。

手書きが苦手な方用にwebフォームも用意してくれて「何かを書く」ことのハードルを下げられるように工夫してくれていましたね。

実際に140字で文章を書いてみたんですが、どうしても歌詞や私小説的な心情の吐露みたいなものになってしまい、難しいなと思いました。

ただめぐるさんが書いたものを読んだら、ちゃんと設定があって、登場人物の心情が見えて「こう書くのか」と唸らされましたね。

また製本をするための紙見本なども持ってきてくれていて、それを眺めるだけでもとても楽しかったです。

特にレトロ印刷などをしているJAMさんのカタログは本当に面白かったな〜。(塩)