女児返りBar

2021年9月20日

日時


9月 19日 (日) 18:00 ~ 20:00

主催

たこ

イベント概要

女児返りBarとは…「女児グッズを持ち寄り、女児の気持ちに返ろう」をテーマにしたイベントです。

たこさんの何気ない思いつきから企画されたこのイベント、準備段階からぽつぽつとリアクションをもらえていて、「これは当日すごいことになるぞ…」と思っていたんですが、案の定大盛況でした。

イベントの主軸となっていたのは「プロフ帳を書く」というもので、たこさんが用意してくれたプロフ帳を来てくれたお客さんのほとんどが書いてくれていました。

当時を思い出して”その時のタッチ”で書いている人もいれば、現在のことを赤裸々に書いている人もいたりと色々なプロフが集まって面白かったです。

他にも女児グッズ好きな人が自前でグッズを持ってきてくれたり、女児服を来て女児になりきってくれたりと、みんなの中にある「女児感」を全力で解放していてイベント開始から終了までずっと楽しかったな。

こうやって盛り上がったのはまず企画者自身が楽しんでいて、その様子を準備段階から発信していたのが大きいなと思います。

やはり人は「楽しそう」でないと興味を持たないし、「何をするのか」がわからないとそもそも参加したいと思わないですからね。

また「女児返り」というワードもキャッチーで目を引いたなと思いますし、「ある程度世界観が共有でき」かつ「自分の解釈の余地がある」というテーマだったのもみんながそれぞれ楽しめた理由なんじゃないかなと思います。

こうやってみんなでワイワイできるイベントをどんどんやっていきたいですねー(塩)

※たこさんが感想をnoteに書いてくれました!ぜひ読んでみてください。

先日エデン名古屋で女児返りBARを主催しました。「女児グッツを持ち寄り、女児の気持ちに返ろう」というなかなかニッチなイベントでしたが、たくさんの人にお集まりいた…
note.com