小林30歳の誕生日なので、無理矢理お客さん30人集めるよBAR

2021年10月29日

日時

10月 27日 (水) 18:00 ~ 23:00

主催

キング小林(オースランド管理人)

イベント概要

オースランド管理人・キング小林さんの誕生日イベントでした。

ただ祝うだけでは納得できなかった小林さんは、「この日で30歳になるし、30人集めるか!」と割とむちゃなイベントを企画してしまいました。

しかも30人集められなかったら坊主にするというペナルティー付き。なんでそんなに追い込むんだ…とちょっと心配になりながら、それなら坊主になった方が面白いんじゃ…と同時に思ってしまいました…。

さて当日までに小林さんはとにかく色んな人にメッセージやDMを送りまくっていたそうです。すごい営業力…。ただその時の感触では当日来るかは五分五分だったみたいです。

そこで次善の策としてエヴァの格好をして大須の街でビラ配りをするということもしていました。なんという行動力…。ただビラは結構配れたらしいのですが、案の定人は来てくれなかったみたいです…。でもそうやって行動をしていることを発信したおかげかTwitterでの反応はとてもよく、盛り上がっていたな〜という印象があります。

さぁ本番の18時。すでにお客さんが集まり始めていて、「これはいけるのでは…」とその場にいるみんなは感じていました。しかし、20時ごろくらいまでは比較的ゆったりとしたお客さんの入りで「あれ…微妙にいけないか」と少しずつ不穏になり始めました。しかし、21時近くになると再び怒涛のラッシュになりあれよあれよという間に「30人」を超えてしまいました。

30人になった時の熱狂は本当にすごかったです。

先々週の就任イベントでも人徳を見せつけられましたが、今回のイベントでもさすがの集客力で「流れが来てるな」とオースランドがこれから盛り上がっていく予感を感じずにはいられなかったですね。

それでは改めて「誕生日おめでとうございます。」(塩)