衆院選大予想バー

2021年11月7日

日時

10月 29日 (金) 18:00 ~ 23:00

主催

なお

イベント概要

10/31に衆院選があるということで、選挙が大好きななおさんが「議席数を予想しよう!」と企画してくれたのがこのイベントでした。

なおさんは本当に選挙が大好きで、新聞各社の選挙予想をチェックするのは当たり前ですし、選挙ドットコムで各選挙区の候補者をチェックして、”やばそう”な候補者を見つけたりもしているみたいです。(本当にすごい)

今回のこのイベントも、ノリノリで予想をするためのプリントを作っていて楽しそうでした。

さて肝心の当日の様子ですが、なおさん本人は「あんまり人来ないだろう」と思っていたみたいですが、その予想は大きく外れて大盛況でした。

来た人が黙々とプリントに予想を書き込んでたのもすごいですし、書き終えた人同士で酒を飲みながら選挙の話をするのもバーとしては結構ありえない光景でしたね。

なかなか人を集めるのが難しいかな…というイベントでもやってみたら大盛況ってこともあるので、ぜひぜひ気軽にイベントをしてほしいなと思います。(塩)